オレサマフィーバーズ(J1


今後の出撃予定

4/23 vsアルビレックス新潟 博多の森
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
blog list
RECOMMEND
RECOMMEND
2005 アビスパ福岡 J1復帰への軌跡
2005 アビスパ福岡 J1復帰への軌跡 (JUGEMレビュー »)
西日本新聞社, 西日本新聞=
思いの他売れていない様なので、アビスパが好きとか嫌いとか置いといてとにかく1300円払って下さい。(え
SEARCH
<< ■モチベーションの落ちた記事 main ■下駄零度。 >>


スポンサードリンク - - -
■ホーム開幕だよ。
◆アイカさんも店長に土下座して博多の森に駆けつけたJ1ホーム開幕、大宮戦でしたが、後半修正してきた大宮にあっさり追いつかれてしまいました・・・やっぱりJ1は甘くないと言う事か。
つか前回磐田に引き分けて「おおおお!!もしかして今年割とイケるんと違う?!」と錯覚したJ1情報の薄い方々(私含む)が大勢いらっさった様ですが、どうやら最近の磐田はそうでもない様ですよ・・・・

もうどこが強くて、どこが弱いか、在籍選手まで私の中では遠い遠い異国の・・・リヒテンシュタインリーグ辺り並に情報が遠ざかっているので、英会話教室に通うくらいの勢いで現在J1を復習中です。

しかし、久々の博多の森はやっぱりいいねぇ。
芝生の匂い、サポーターの声援。生で観るサッカーは最高です。

今年は鳥栖の開幕に先におじゃましていたのでオーロラビジョンや平原綾香に劣等感を感じていたところですが、オーロラビジョンが無くても博多の森には譲れない名物がある!!と言わんばかりに屋台もパワーアップしていたし、平原綾香がなんだ!!こっちはおすぎだ!と誰をターゲットにしているのかわからない開幕ゲストでド肝を抜いてくれました。
いつもと変わらない、でもちょっとだけ成長した博多の森でした。


選手はあんまし変わってない気がしたけどな・・・・・・・
次節はグラウシオ復活してくれるんだろうか。ユウスケの怪我も気になるし、FW陣に早速不安が。薮田も悪くないんだけどなー・・・。


で、話は戻るんですが、今回博多の森が最も成長した点。



すげぇぇぇぇぇぇ。


(いろんな意味で)すげぇぇぇぇぇ・・・・・。誰だコイツ。


ついにアビスパに公式お菓子が登場ですよ!(公式どころか非公式でもそんなモン無かったもんな)
しかも製造はあのサイラーさんです。美味しくないハズが無い。
今回はクッキーを購入して帰りましたが、ロールケーキはなんと売り切れだった様です。どれも名前だけじゃなく、ちゃんとハチミツをたっぷり使用してくれてるところがニクい。

クッキーの味はと言うと、クッキーと言うよりもサブレの様な食感で、バターの香りがめちゃくちゃイイです。もんのすごく美味しいので、アビスパファンじゃなくとも十分楽しめるお菓子になってます。すごく高級感のある味がするよー。
なんとサイラーさんは自店のサイトに特設ページまで設けてくれてます。通販も出来る様です。素敵だ!!
(アビトーネの事をココのページを見るまでアビスパンだと思い込んでた事はココを見たみんなとの秘密だよ!)

他チームのサポーターさんはこれくらいで何を大騒ぎしてるんだとお思いでしょうが、アビスパにとってはお祭騒ぎ級の出来事なんですよ。
多分コイツらお菓子の箱も、入れてくれた紙袋も後生大事に取っておくんですよ。
少なくとも私の周りの人間はみんなそうしていますOTL 私含め。


次節はアウェー、フクアリでジェフ千葉と対戦。オシムサッカーにボコボコにされてきまそろそろ勝ち点3が欲しいトコなのでサクッと取っていきましょ。
みのる兄さんの乗る遠征バスが決行危機なので皆さん是非。


試合前にKさん夫妻からアビスパのレアなグッズ(2005年のマッチデー一年分のファイルとかスゴ杉。)、ノリオヴィッチさんからザンキさんの音鍵(正確にはこっちは買ってきてもらた)いただきました!
いつもいつもこんなアホなブログの為に皆さんありがとうございます。
今年も鮮度の全く感じられないブログになりそうですが、ブックマークから消されない様に頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします。


今気づいたけど、サイラーのサイトのspecialのページ・・・

ケーキのイラストがパルちゃんだ・・・・・・OTL
HN:アイカ - comments(10) trackbacks(1)
スポンサードリンク - - -

せいしろう (2006/03/13 1:01 AM)
おすぎが来るんだ!
申し訳ない、確かにそれは誰を対象にしてるのか謎です。
でも面白いですねえ。
後、アビスパグッズがそんなに色々あるとは知りませんでした。
なかなか勉強になることだらけで、段々と一度は見に行かないといけない気になってきております。
ロボコン (2006/03/13 9:36 AM)
サイラーさん、やってくれますねえ。通販もできるんすか!機会があったらたのんでみよっと。(といって直で買ったりして)
あびうさ (2006/03/13 9:59 AM)
アビロール美味しかったですよ☆
私も大事にパッケージから紙袋まで
とっとります。
のあ (2006/03/14 2:10 AM)
あああああ、
オレフィに
『磐田』とか『ジェフ千葉』とか、
『フクアリ』なんてのまで、
そんな単語が出てくると、
遠くに行ってしまわれたのだなぁと、
妙に実感してみたり。

負けじと『国立』とか言いたかったのに、
緑のヤツ、
『西が丘』とか言い出す始末。

当方、J2でまったりしております。
あいか (2006/03/14 10:28 AM)
>せいしろうさん
遠くから聞いて「なに?このオバサン?」と思ってたらおすぎでした(w
女性に間違われて本望でしょう。
博多の森はサッカー知らなくても屋台やらなんやらで何かと面白いですよ♪
ご家族で是非一度お越しください。
>ロボコンさん
通販だと送料高めなんでウチらはやはり現地で購入したほうが良さそうです。
サイラーのお菓子食べたい・・・
>あびうささん
ですよね〜!福岡サポーター夢のお菓子ですもん(w
アビロール今度は完売前に買わなきゃ。
>のあさん
ふはははは。お先に!
しかし千葉を市原と書いてUPしてあわてて修正した事は秘密。
J1用語を必死に勉強中でございます。
しかし覚えた頃に降格とゆー事態は避けたい。
橙次郎 (2006/03/14 3:31 PM)
パルちゃんに釣られてやってきました。
「サッカー優勝のお祝いに」って何の皮肉ですか。orz

今年は博多に行けそうにないのが残念です。
日程組んだ奴ヌッ殺す。
みのるるる (2006/03/14 10:51 PM)
無事にフクアリに行けそうです!
楽しみー!!
アイカ (2006/03/15 3:28 AM)
>橙次郎さん
罠を張って待っていました(w
いやむしろアビスパでやられたら立ち直れませんねソレ。よかったエスパルスでww
>みのる兄さん
おめでとうございます!
ネックピローとドーナツ型クッションは持って行ってね♪
昔の名前はままt(ry (2006/03/27 10:06 PM)
アビーロールこの前食いました。いやまじうまかったです。あれは普通にお茶菓子に出しても良いくらいです。しかしながら、アビーがプリントされてる点でクッキーモエスwwwww
アイカ (2006/04/16 11:34 PM)
>ままち(ryさん
レス遅れてすいません・・・・・
アビーロール売り切れてたんですよ!!一番食べたかったのに!
しかしクッキーもテラモエスなお味でした。
23日行くからまた買える♪♪


email:








url: http://orefi.jugem.jp/trackback/282
あの濃厚スープがたまらない!
おいしいラーメン屋を探して・・・
うまい!博多ラーメン!! 2006/11/21 2:59 PM